便秘を解消するために飲んでいる健康サプリ

最近話題になっている、健康サプリのベジーデルvita 菌のコンシェルジュは私にとって、久々にヒット!と思える健康サプリです。

生きた酵素

どこが良いかというと…、私の場合、食生活の乱れや生活リズムが崩れると便秘傾向になりがちです。

そして便秘傾向になってしまうと、肌が荒れる、また食欲が落ちてまた便秘になるという悪循環を繰り返す、おならが出そうになり彼の前で必死に我慢するなどの結構嫌なことがたくさんあるのです。

そのために普段から便秘にならないように注意をしていますが、でもどうにもならないときがあります。

そんな時に、友人の勧めで出会ったサプリメントがこれなのです。

始めて飲んで2日間は余り変化を感じることはできませんでした。

でも驚いたのは3日目です。すんなりと朝の排便が出たのです。

これまでとは全く違う感覚でしたね。

何が違うかというと、今までは排便の後もガスが残った感じがあったこともあるけれど、この健康サプリを飲みはじめてからは全部出し切ったという感じがするのです。

またそれ以降便秘を感じることが無くなったのはとても私にとっては嬉しいこと!

お陰で、ご飯はおいしく食べることもできるし、肌が荒れることもありません。

また最近感じるのは腸の中の善玉菌がふえたということです。

もちろん目に見えるわけはありませんが、排便した時の臭いや、便性、おならの臭いなどで、これまでとは腸内が変化してきたことを感じることが出来ます。

わたしにとっていいことばかりの健康サプリ ベジーデルvitaおすすめです!

30代になってからビール酵母サプリを飲んでいます

サプリメントは色々なものがあって結構試しているのですが、やはり30代になると身体や体調が大きく変化をするというのを実感していたので、それに合わせてサプリメントも変えてみようかなと思いました。

主な30代になってからの変化といったら自分は胃腸機能が弱くなった感じがして食欲不振などが出てきて、その結果として疲労も貯まりやすいという変化がありました。

また仕事帰りの飲み会などでも羽目を外し過ぎると翌日に気持ち悪さが残ったりという変化があって、それに対応するサプリメントなどを探したところビール酵母サプリメントを見つけました。

このビール酵母サプリメントですが、当然ビールを発酵させる際に使われる酵母ですが、その成分としてはたんぱく質、アミノ酸、ビタミン群、亜鉛、核酸、食物繊維などが豊富に入っている優れたものだということです。

実際にビールを生成する段階で本来は捨てられてしまうものだそうで、そういったわけで値段が安めなのも嬉しいなと思いました。

効果としては疲労回復や胃腸改善、便秘改善や美肌効果、肝機能の向上などがあり働き盛りの自分としては相性がいいなと思い購入しました。

購入したのは良いのですが、最初のころには一日に飲む量がかなり多かったには驚きましたね。

自分のは一日に10錠という量でしたが、それでも我慢して飲み続けていると、やはり食後のむかつきやもたれが改善してくるのを実感しました。

今現在でも続けていますが、これ一個でかなりの栄養素が摂取出来るのでかなりおすすめですね。

脂肪肝も気になってきたのでこちら↓も飲んでいます。
脂肪肝サプリの人気ランキング

アーカイブ

カテゴリー